出演者の美を保つ髪結師

9月1日
無事に千秋楽を迎えることができました。

最後に出演者全員のヘアメイクを担当したこの方を紹介します。

美容に携わって50年、、
昭和から平成にかけて2世代を生きた美容師
阿久津寛子さんです!

image (1)

背景の道具を見れば職業が一目瞭然ですね。

 

image (2)

特に女優さんのヘアメイクの様子は職人技!

今回は女優さん一人一人をみて、
その人に合うみつあみの編み込みをしています。

「だだし、この編み込みは全くの時代の結髪とは言えないが、
編み込みしかなかった時代を捩ってみただけ。」

とも阿久津さんは言っています。

役者、スタッフからは
あくっちゃん
と言う愛称で親しまれていました^^

あくっちゃん先生、役者さん、スタッフの方、
そして観客の皆さんにも、
またどこかで会えることを楽しみにしています◎

(スタッフ:山本)